恒例。

2017年07月08日(土)



我が岡山県地方。
大雨降っとると思ったら
突然晴れたり
全県に竜巻注意報が発令されたり…

まさしく
ジメジメ梅雨三昧の
今日この頃。
九州も大変な事になっとるしな…

じゃが
あと10日もすりゃ
そろそろ梅雨も明ける…はず (^^;)。

と言う訳で
少し早めの暑気払い。

毎年恒例
「ココ助特製
夏野菜カレー」
を作ってみた。


トマト、ズッキーニ、パプリカ、
カボチャetc…

適当な夏野菜どもを
ネットスーパーで買って来て
適当に切り…







フライパンの鶏肉を
オリーブオイルで適当に炒め
切った夏野菜を投入し30分。







一旦火を止め
適当にカレー粉をぶち込んだら
またまた弱火で煮込む事、約10分。

おぉ、今年も
「ココ助特製
夏野菜カレー」
が見事完成じゃ♫







因みに
インスタ映えっぽくすると
こうなります…(^^;)







激辛カレー
大好き人間ココ助。

いつも使っとったカレー粉を
ハウスからS&Bに変えて見たが
特に変わりなく激辛で美味かったわ。

ただ、夏野菜の王道
オクラと茄子を買い忘れたのが
悔やまれる。

来年こそは
忘れないように…

オクラ、茄子、 オクラ、茄子、
オクラ、茄子…






「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
雷。 | Home | とんぼ。

コメント

No title

とてもおいしそうですね。

私の旦那さまはほとんど好き嫌いだらけで

色々困ったものです。

夏野菜のカレーは美味しいですね。

ちょっとほろ苦で万願寺唐辛子とかしし唐を入れたりも
していました。

カレーが食べたくなってきました。

2017/07/08 (Sat) 17:41 | みーな #- | URL | 編集
No title

>みーな さん



コメント有難うございます。

みーなさんの旦那さんも
カレー嫌いなんですか?

私が
生まれてこのかた
53年間出会った方の中で
カレー嫌いの人なんて一人もいなかったような…(苦笑
 
激辛大好きココ助は
みーなさんと同じく一味唐辛子を
最初から入れて作ってます。
(七味じゃなくてあくまで一味ね)


夏野菜カレー…
うまくいけば(いかなくても)絶品ですよ~!
ぜひ作ってみて下さい!
(モコ’sキッチン流)




「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。



2017/07/08 (Sat) 19:22 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

カレーは好きなんですけど
野菜全般が嫌いなんですよ〜

オクラとかも美味しいでしょうね。

細かく刻んでおけばバレないでしょうから
何か考えてみようと思います。

2017/07/09 (Sun) 15:10 | みーな #- | URL | 編集
No title

カレーは大好きなんですよねぇー
特に夏カレーっていいですよね。
たぶん、この業界の方々がつくられた
セールのひとつだとは思うのですけどね。

2017/07/09 (Sun) 15:49 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

>みーな さん



コメント有難うございます。

あ、旦那さん
カレーじゃなくて
野菜全般がNGなんですね…


>細かく刻んでおけばバレないでしょうから
何か考えてみようと思います。


私の子供が
まだ幼稚園時代に
ピーマンが大嫌いで
同じ様な作戦を遂行した事を
思い出しました(笑


みーなさんの
健闘をお祈り致します…




「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。


 

2017/07/09 (Sun) 16:48 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

>ちゃんたかぶくろ さん



コメント有難うございます。


確かにTV見てても年間を通して
夏はカレーのCM、冬はシチューのCMが
多いですもんね。

まさに
ハウス VS S&B 夏の陣!
…と言ったところでしょうか(笑

因みにココ助は
断然カレー派でございます…



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/07/09 (Sun) 17:02 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する