ウルヴァリンと鯛めし…その2

2017年06月20日(火)



永らくお待たせしました。
では「その2」ね。

これが 「鯛亭」 じゃ。

見た感じ
豪華高級料亭と言う感じでは
ないみたいじゃのぅ。
(失礼っ (^^;; )









店の前で待つ事、約20分。

午前11時半ジャスト!
ついに「鯛亭」開店っ!

ココ助ご一行様は汗が吹き出る中
最前列で待っとったけん
当然一番乗りね。
当然ね、フンフン ( ̄^ ̄)ゞ

満を持して
いざ店内に入る。

スタッフのおネェさんに促され
カウンターの一番奥に陣取る
ココ助ご一行様。

席に着くなり
ココ助は食い入る様に
店全体を俯瞰。
なんせ一番乗りじゃけん当然ね。

ほほ~
思ったより意外に
こじんまりとしたお店じゃのぅ。

カウンターと
テーブル席合わせても20席も無い。
そらすぐに満席になる筈じゃわ。







お茶を持って来た
スタッフのおネェさんが
注文を聞きに来る。

実は店先の路上に
大きなお品書きの看板があって
開店20分前からココ助ご一行様は
吹き出る汗を拭きつつ
あらゆる角度からメニューを検証。

お品書きは
既に全部暗記済みなのじゃ。
余裕?…フンフン ( ̄^ ̄)ゞ







ご一行様はメニューから
◯鯛めしデラックス
◯鞆の浦

をチョイス。ビールと一緒に注文じゃ。

そして相方と雑談する事、約5分。
遂に鯛めし軍団の全貌が明らかに~!



◯鯛めしデラックス





そして…

◯鞆の浦








普段より
貪欲上等のココ助ご一行様は
相方とシェアしながら食べる事に。

では…っと。

お~ お~ お~~!

蓋をあけると
鯛めしのおコゲの薫りが
ココ助の鼻をくすぐるで~~!

なんとも言えん
潮風の香り…
鞆の浦に来て良かった…(^^)

では実食。

モグモグモグ…
お~、激旨し~~!


♫ハンパね~!
マジ、ハンパね~!
鯛めし食べられ良かったね~♫
(1度で良いから
ラップ使って見たかったのね~♫)








季節の野菜もシャキシャキ。
刺身もプリプリ~。







特に 鯛のアラ炊き
絶品中の絶品。

ココ助も酒のアテに
魚の煮付けなんかは良く作るが
家庭ではなかなか出来ない味付けじゃ。







完食時間 39分。

ふ~~、食った食った。
余は満足じゃ。

まだまだ店先で
順番待ちのお客さんが列をなしとるけん
一服したら、いざ退散。

会計はビールも入れて
2人で計4,030円也。

そら、あんた
ファミレスのランチ580円とは
訳が違うで~(^^)







と言う訳で
2回に分けてお送りした
鞆の浦の鯛めしツアー顛末記。
いかがでしたか?

皆さんも
お近くをお通りの際には
是非ともお立ち寄り下され。

鞆の浦の鯛めしはオススメですぞ。
ウルヴァリン 共々
お待ちしておりますぞ~(笑


今日の採点は
「鯛亭」 さん激旨につき
96点 とさせて頂きますっ!


は~、疲れた~…
ではココ助さんは
これから会社へと向かいますね…






「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
ちーがーうだーろーっ! | Home | ウルヴァリンと鯛めし…その1

コメント

美味しそうです。

お料理屋さんって感じでお酒にも合いそうですね。
鯛めしもおひつに入っていてさらにおいしそうです。

私は仙酔島の国民宿舎で日帰りランチができるそうなので
あら炊きを食べてきました。

祖父の倉敷からそんなに遠くないですね。

また行ってみたいです。

紫陽花、ありがとうございます。

ビール、岡山も出てますね。
来月の岡山行きが伸びるかもしれませんが
また岡山に行くのが楽しみです。

2017/06/21 (Wed) 15:56 | みーな #- | URL | 編集
大変失礼いたしました。

ココ助さま。


せっかくコメントいただいてましたのに、返信できてなくて
大変失礼いたしました<m(__)m>
つい先ほど気付きました(汗)

いつもブログ、楽しみに拝見させていただいております。
今後とも宜しくお願いいたします♪

2017/06/21 (Wed) 18:09 | にしおか眼鏡舗 #- | URL | 編集
No title

>みーな さん


コメント有難うございます。


鯛亭さんは
ホント昔の小料理屋みたいな
懐かしい感じのお店でした。

鞆の浦の
鯛のアラ炊き
美味しかったでしょう?
私もお替りしたかった(笑

また何時でも
鞆の浦にお越し下さいね。

何時でも
嵐のメンバーとキリン一番搾りが
お待ちしておりま~す(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/06/21 (Wed) 21:34 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

>にしおか眼鏡舗 さん


コメント有難うございます。


はじめまして。
ココ助です。

こちらこそ
メガネの最新情報を
楽しく拝見させて頂いております。

コメントでも書きましたが
私も跳ね上げ式メガネの愛用者です。

もうちょっと
跳ね上げ式メガネの需要が増えれば
メガネ屋さんに行く回数も増えるのですが…(苦笑


香川でも先日
早明浦ダムの取水制限が出てましたね。

今年は空梅雨と言われてますが
まんのう町はどうでしょう?
梅雨後半に期待しましょうかね(笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。



2017/06/21 (Wed) 22:05 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

「鯛めし」おいしそうですな、昼間っからラガービールを飲んで・・・羨ましいです。。。

2017/06/22 (Thu) 17:06 | ROAD&SKY #Y0oQmP4Q | URL | 編集
No title

>ROAD&SKY  さん



コメント有難うございます。


鯛めし
ホントに美味しかったですよ。

休日だった事もあり
思わずビール一本だけ
頼んでしまいました。

でも一本だけですよ!
飲酒運転もしていませんので
その点はご安心下さい。(苦笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/06/22 (Thu) 17:52 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する