ウルヴァリンと鯛めし…その1

2017年06月19日(月)



先日、友人が
鯛めし 食べに行かない?」
と誘ってくれたので
喜んで同行する事にした。

じゃが、良く考えたら
俺は1度も「鯛めし」を
食べた記憶が無い…ような気がする。

ま、よろし。
ココ助の初鯛めし。
心して、いざ参らん~!


と言う訳で
やって来たのは
倉敷から車で約1時間。

隣県の
広島県福山市 鞆の浦。
観光船が行き交う
潮風薫る瀬戸の港町じゃ。













ここは映画や
テレビのロケ地としても有名じゃな。

この間、6月9日の
金曜ロードショーでやっとった
ウルヴァリンSAMURAI
もココじゃ。

主演のヒュー・ジャックマンが
鞆の浦でロケ。
市長も全面バックアップよ。













宮崎駿監督が
構想を練ったと言われる
「崖の上のポニョ」も、ここ鞆の浦。







単なる港町じゃと思っとったら
大間違いですぞ、そこのあなたっ!


ここ鞆の浦には
全国でも有名な鯛めし屋さんが
何軒も軒を連ねる。

その中でも
超有名なのが 「鯛亭」

昼時には
観光客が長蛇の列。
1時間待ちは当たり前らしい。

ココ助達は
そうなる事を見越して
朝9時に倉敷を出発。

午前10時過ぎには
鞆の浦に着いたが休日じゃった事もあり
駐車場にはギリギリセーフで
なんとか停める事が出来た。

鯛亭さんに電話で聞いたが
土日は予約をやっとらんらしい。

開店は午前11時半。
焦るココロを抑えつつ
午前11時過ぎまで時間を潰し
開店20分前になると
他のお客さんを横目で睨みながら
この日1番目で並ぶ事に成功!
オッシャ~~‼︎

そして
午前11時半ジャスト。

店の主人がドアを開け
いよいよ「鯛亭」オープンじゃ~!



…と言う訳で続きは
「ウルヴァリンと
鯛めし…その2」
で。

(思った以上に
尺が長過ぎました…ちと待たれよ (^^;; )






「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
ウルヴァリンと鯛めし…その2 | Home | 父の日。

コメント

No title

次の鯛めしが楽しみです。
鞆の浦、何度か鯛を食べにいきました。
有名店ではありませんが…

瀬戸内はお魚が豊富でいいですね。

2017/06/20 (Tue) 15:39 | みーな #- | URL | 編集
No title

>みーな さん



コメント有難うございます。


おぉ、みーなさんも
鞆の浦で鯛めし食べたんですね!?

私も初めて
鯛めし食べました。

ほんのりと
おこげが染みついた
瀬戸の薫り漂う鯛めし…  

いや~
ホント美味かったです。


それと19日付けの
「ちいさなちいさなお花屋さん」に出て来た
紫陽花、きれいでしたね。(キリン一番搾りも…笑)

岡山は今週やっと
天気も下り坂になるみたいですよ。

紫陽花が綺麗に咲けば
良いんですが…



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/06/20 (Tue) 17:13 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

そこの「鯛めし」は、なかなか 良いお値段だったでしょう??  所望した事はござらんが、お値段が良い事は
小耳に挟んだ オイラでした。
  昔は良く行きました、鞆の浦・・・  もう 20年位は足を運んでいません

2017/06/20 (Tue) 18:29 | Gyao #- | URL | 編集
No title

>Gyao さん


コメント有難うございます。


そうですね~
でも天下の鞆の浦の鯛めしが
2,000円以下で食べられるんじゃから
金額はこんなもんじゃないかなぁ?

この次は
この前の四国も良いけど
鞆の浦での鯛めしツアー敢行するのも
良いかも知れませんぜ~(笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。



2017/06/21 (Wed) 09:55 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する