始めました。

2017年06日11日(日)



ココ助のブログ
「倉敷お気楽ぎゃらりー」

6月に入った途端
そのブログタイトルが

「乗り換えました。」
「ぶっこみました。」
「入りました。」
「ブチ切れました。」


と「~ました」シリーズのまま
四回 も更新しとると言う事に
さっき気が付いた。

これで
今日のブログを書き上げると
大林監督の「尾道三部作」ならぬ
ココ助の「倉敷五部作」
完成する。

…なので今日も 「~~ました」で
無理矢理書く事にする。

次回からは
他のタイトルにしますけん (^^;;


ココ助の家の斜め前に
半年程前に出来た駄菓子屋。







先日ここを通ったら
見慣れないタベストリーが…







おぉ、懐かしいのぅ(^^)
俺たちが小学生の頃
学校の帰りに良く飲んだな。

無論、今でも
ラムネは販売しとるよ。

ただ大人になった
俺たちとラムネとの
接点が無くなってしまっただけじゃ。

昔はラムネ飲み終わったら
空き瓶の中に入っとる
ビー玉を取るのに必死じゃった。

基本的には…
空き瓶を割って取り出す(笑

最近じゃ
ラムネの空き瓶を
割らずにビー玉取り出せる
最新機械もあるらしい。
(30年前からあったと言う説もあるが)

いずれにせよ
夏の定番、清涼飲料水。

小学生のチビっ子諸君
大いに飲み干してくれたまえ。

ココ助おじさんは
清涼飲料水よりアルコール飲料水を
大いに飲み干そう…(^^;;


ごいか1号で
駄菓子屋を離れる際
なぜだか知らんが中原中也の

「汚れっちまった
悲しみに……」


を口ずさんでいたココ助。

少しだけ
汚れてしまったかも知れない
自分が哀しかった……





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
オトモダチ。 | Home | ブチ切れました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する