入りました。

2017年6月7日(水)



昨日の九州・山口に続き
我が岡山県も
今日午前中に 梅雨入り した。

例年じゃと
7月中旬までは
毎日の様に雨の日が降り続く。

鬱陶しい…(-。-;

この前
天気予報のおネェさんが
「今年はカラ梅雨かも」
みたいな事を言っとったが
アテにはならん。

「ヨソウハウソヨ」
(予想はウソよ…回文)

雨がシトシト降る日もありゃあ
ゲリラ豪雨に襲われる日もあらぁね。
(もちろん晴れの日もあるけど)

じゃがそれが自然の摂理じゃ。

辛抱して
雨の季節が 通り過ぎるのを
待つしかない。


俺の会社でも
綺麗な 紫陽花 が咲いとるぞ。

淡いピンク色が
何とも可愛い~ ♪( ´▽`)







夕方
会社から帰ったら
近所の田んぼから聞こえる
カエルの大合唱。

漫才の青空球児の如く
「ゲロゲ~ロ」
オンパレードじゃ。

そりゃぁ彼等にとって
梅雨は恋の季節じゃもんなぁ~。 
よっ、頑張れよ~!


…等とカエルの
恋愛事情なんて俺には一切関係ない。

これから1ケ月
洗濯物がちゃんと乾くかどうかが
心配なジメジメココ助なのであった…





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
ブチ切れました。 | Home | ぶっこみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する