乗り換えました。

2017年06月02日(金)



ココ助が
4年間ずっと使って来た
インターネット「WiMAX」

色違いの
ガチャピン & ムック と…







我が家の
WiMAXのルーター。








プロバイダー
契約延長の時期が来ていたココ助。

思い切って
先週、WiMAXから
NTT西日本の フレッツ光
乗り換えてみた。

別段深い意味は
無いんじゃけどな (^^;;

料金は
そんなに変わらんかった。
月々約5,000円弱。

ネット自体はサクサク動くし
「ひかり電話」 もついとります。

はい、これ重要! ( ̄Д ̄)ノ

1人暮らしのココ助は
天下御免の病気持ち。

家で昨日の
サンマの骨が刺さって
救急車呼ぶ際に
スマホが充電切れじゃったとしても
固定電話があれば安心じゃからな(^^)








「百科事典」なる時代の産物は
インターネットにとって変わった。

俺達が子供の頃は
電話債権が7~8万円掛かったが
今では月額500円で固定電話が使える。
しかも債権は無しじゃ!

今思えば
隔世の感がありますなぁ…


2020年の
オリンピック・パラリンピックには
それこそ 「どこでもドア」
現実になったりして…(^^;;






「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
ぶっこみました。 | Home | 言う事ナス。

コメント

No title

私の家も東日本の「フレッツ光」でネットも早くて、サクサク可動します。最近、やたら保険やら、太陽光発電やら他の勧誘が多いので、常に留守番電話にしております。私以外、家族は一切出ません、本当に用事のある人はメッセージを入れてくれるので、安心です。家族間は常に携帯でしか連絡をとりませんが、例えば固定電話で固定電話の親戚宅に長電話話をするときなど、携帯よりはるかに割安なので、そういう時はお得ですな・・・

2017/06/04 (Sun) 12:53 | ROAD&SKY #Y0oQmP4Q | URL | 編集
No title

>ROAD&SKY さん


コメント有難うございます。

ROAD&SKYさんも
「フレッツ光」を導入されているんですね?

私は「ひかり電話」用の電話機を
買う時間が無かったのでネットで一番安い
1,980円の激安固定電話を買いました。

まだ説明書も読んでませんが
ROAD&SKYさんのお話を聞いてると
留守番電話の機能も付いてないんじゃないかと
心配になって来ました…(涙

ココ助の「ひかり電話」には
まだまだ研究の余地がありそうです…(苦笑




「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。





2017/06/05 (Mon) 10:23 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する