今季最後は卵焼き。

2017年3月30日(木)



厚揚げ、こんにゃく、大根、
ゴボウ天、ハンペン、玉子 etc…

冬の風物詩
おでんの季節も
そろそろ終わりじゃな。

今季最後の
おでんでも買って帰ろか。

と、フラ~っと立ち寄った
いつものコンビニ。

カウンター横の
おでんコーナーまで行くと
何やら見慣れない食材が
おでんの汁の中に。

スタッフのおネェちゃんに
「このおでんの具、何なん?」と聞くと
開口一番
「それは 卵焼き で~す」
と満面の笑顔で答えてくれた。

え~~⁈
おでんの具に卵焼きっ⁈

ココ助
53年も人間やっとるが
おでんの汁にプカプカ浮かぶ
和風情緒溢れる煌びやかな卵焼き…

地方によっては
おでんに卵焼きは当たり前の地域も
あるんじゃろうけれど
俺は初めて見たような気がする。

と言う訳で
ココ助は開口一番
「じゃあ、その卵焼きっ下せぃっ!」

早速家に帰って
速攻で観察しまくらちよこ状態に。







ふ~ん…
おでんに卵焼きねぇ。

ホンマに
美味いんかいな…(^^;)

まぁよろし。
と出るか と出るか。

箸を持つ手が
少しだけ汗ばむココ助なのであった。






「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
年度末。 | Home | ヤカラか…

コメント

卵焼きのおでん

渡すに見たことがありません。

>吉 と出るか 凶 と出るか。

以下続くですか?きになるぅ〜

2017/03/31 (Fri) 10:18 | 小夏 #nL6A2.tM | URL | 編集
No title

>小夏 さん



コメント有難うございます。

私、あの後
箸を持つ手が少しだけ汗ばむ中
勇気を奮って食べてみました。


結果は…

「焦げ目ゼロの玉子焼きを
グルグル巻きにしたフニャフニャちっくな
明石焼き」

と言ったところでしょうかねぇ。
旨くも無く、不味くも無く…


と言う訳で
ココ助的にはノーリピートで…(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。




2017/03/31 (Fri) 12:22 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する