シチュー引き回しの刑。

2017年3月28日(火)



先日、何の気なしに
冷蔵庫を開けたらビックラこいた。

先週多めに買っておいた
肉・野菜一式。
すっかり忘れとったわ。







しかし
適当に野菜炒めでも作って
適当に自分の腹を満たすんじゃ
倉敷が誇る伝説のグランドシェフ(?)
男ココ助の名がすたる。

はやる気持ちを抑えつつ
何を食するか考えながら
コンビニに走るココ助。

簡単に出来る
膨大な肉・野菜系の夕食…か。

おぉ、そうじゃ!
季節はもう春。

今年、寒い冬を
何とか乗り切った
自分へのご褒美…うん、これしか無い!
(そんな大したもんじゃないか(笑 )

決定!
今夜のメニューは
「冬よさらば!
今期最後の
特製クリームシチュー」

じゃ!


で、家に帰って
かれこれ1時間半。

焼酎呑みながら
肉・野菜一式を鍋にほりこみ
グツグツ煮込んで完成じゃ(^^)







あら、我ながら
良いシチューが出来ましたわ~(^^)

だが
しか~~し!


鍋の中には
まだまだ溢れかえる程の
シチュー軍団が
ココ助を手ぐすね引いて
待ち構えとるではないか~~!







改めて
シチューの空箱見てみたら…







トホホ…(ノД`)(死語)

ココ助、これから3日間
特製クリームシチュー軍団との
仁義なき戦いが幕を開けるのであった…






「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
ヤカラか… | Home | 3、2、1、0、発射っ!

コメント

頑張って!

ココ助さん、たいしたものですね。
私は焼酎呑みながら、料理を作ると
出来あがった頃には、食欲なくなって
ますよー
明日からはクリームシチュウが肴で
焼酎、いけますねぇー(笑)
頑張って下さーい!(^^)!

2017/03/28 (Tue) 22:36 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

>ちゃんたかぶくろ  さん



コメント有難うございます。


>出来あがった頃には、食欲なくなって
ますよー

確かに確かに(苦笑

だから鍋で1時間半煮込む間に
鶏肉やらジャガイモやらが
ちょっとずつちょとずつ
私の胃袋に消えていきます(笑

私、酒は辛口派なので
甘~いクリームシチューは
酒の肴には適していないのですが
料理の材料が余っとったもんですから
今回はやむなく…

しかし10皿はきつかった…
次回は5皿×2で2回に分けて
激辛グリーンカレーに挑戦してみたいと思います。



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/03/29 (Wed) 07:17 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する