おやじは永遠に不滅です。

2017年3月22日(水)



おとといの
3月20日 春分の日に

「第10回
おやじバンドコンテスト
レジェンドフェス」


なるものが倉敷芸文館であったけん
ごいか1号に乗って行って来た。

ココ助
チケットなんぞは抜かりなく
既に手配済み。

「愚か者」や「太陽に吠えろ」の
テーマ曲を作った元ザ・スパイダースの
井上尭之氏がゲスト出演
するんじゃと。









倉敷ケーブルテレビが主催する
おやじバンドコンテスト。
始まってもう10年になるんじゃな…

ココ助も
色んなバンドを渡り歩きながら

◯第1回 準優勝
◯第2回 準優勝
◯第3回 準優勝 (この年に倒れた)
◯第4回 優勝
◯第5回 準優勝


とギター片手に
数々の表彰状と賞金を頂いて来た。

第4回目は
弾けなくなったギターから
キーボードに持ち替えての優勝。

ん~~
良い仕事してますね~~(^^)


ちょうど5年前
連続5回目の入賞を果たした段階で

「う~ん、俺も
若いバンドの後輩にそろそろ
道を譲ってやらにゃならんわい…」

と、事実上の引退宣言をしたんじゃ。


会場の中に入ると
ステージには懐かしい顔ぶれが並ぶ。

俺が在籍してて
入賞したバンドもまだまだ現役じゃ。

演奏が始まると
ギンギンにロックギターを弾いとった
あの頃の記憶がよみがえる。

今思うと
ちと恥ずかしいがのぅ (^^;)









今ココ助は
ソロで音楽活動しとるから
バンドは休業中。

またいつの日か
バンド再開するかも知れんので
日々練習の毎日なのでございます。

腱鞘炎 が疼くけど
俺は負けんど~~!




「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

テレビに釘付け…♡ | Home | 倉敷はココね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する