我が良き友よ。

2017年03月04日(土)



♫ 下駄をならして奴が来る
腰に手ぬぐいぶら下げ~て~♫


3月1日
ムッシュかまやつこと
かまやつひろしさんが亡くなられた。
享年78歳。ご冥福をお祈り致します。







ムッシュかまやつと言えば
グループサウンズ全盛期の頃
ザ・スパイダースとして一世を風靡。
まだココ助が生まれる前の話じゃな。

フォーク歌手の
森山良子は親戚らしい。
ネットで調べた(^^;)


ソロになってからも
精力的に活動。

俺が小学生の頃
良く見とった人気TVアニメ
「はじめ人間ギャートルズ」

そのエンディングテーマ
「やつらの足音のバラード」の作者が
ムッシュかまやつじゃと聞いて
2階から転げ落ちた記憶があるど。
(ウソやで~)

そして1975年
ムッシュ最大のヒット曲
「我が良き友よ」を世に出す事となる。


今日、第1土曜日の夜は
ココ助も必ず出演しとる
喫茶プラーナの飛び入りライブ。

どの曲を演奏しようか
毎月悩むココ助なんじゃが
今夜はムッシュに哀悼の意を表して
「我が良き友よ」を演奏する事にした。







しか~~~~し!
彼の訃報を知ったのが4日前。
当然、歌もギターも練習出来とらん(-_-;)

ま、歌詞だけでも覚えようかと
ネット検索したらその曲
歌詞が6番まであると知り
今度はホンマに卒倒した。
(それもウソやで~
 でも歌詞6番はホンマ)

で、ムッシュに懇願して
なんとか3番までで勘弁してもろ~た。







ライブは今夜。
会社の休み時間の間に
必死で覚えにゃならん。

プライドと不安が交錯する
1日が今から始まります…(-_-;)





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
黄金のレシピ 第2弾。 | Home | 間接的に言うとだな~…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する