右か左か、それが問題だ。

2017年02月26日(日)



最近話題に上っとる
「アパホテル」

倉敷駅前西ビルにも
ドド~ンと店舗を構えとる。
(看板はちと小さいが…笑)









アパホテルグループの
代表が書いた 南京大虐殺 に関する
書籍をホテルが各部屋に置いて
物議を醸しとるらしいな。

中国がカンカンに怒って
アパホテルの利用中止を求めとる。

今日は極右政治団体が
「アパホテル、バンザ~イ!」
「在日外国人は祖国に帰れ~」…と
東京都内アパホテルで結党大会を開いた。

正しい歴史を
子孫に伝える
のは
親にとって当たり前の事じゃが
これがなかなか難しい。

80年前の南京事件も
ココ助がまだ生まれる前の話なので
何とも言えん。

「多分そうじゃろうなぁ」…と
薄々想像はつくけど。


ココ助は
正真正銘の中立派。
右も左も関係ない…と思っとる。

テレビやネットの
ニュースを見るに付け
色々考えさせられる事もあるが
元々頭が良くないけん
どうしようも無いのよな~(^^;)


奇しくも今日は
「226事件」 が起こった日。

国会でも段々と
雲行きが怪しくなって来とる。

ホントの歴史を紐解きながら
ホントの平和を願わずにはいられない
ココ助なのでした。





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
飲酒撲滅運動。 | Home | 完了です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する