北北西のミシュラン。

2017年02月03日(金)



明日は立春。

と言う事は
今日が豆を撒いて鬼を退治する日。
いわゆる「節分」じゃな。







10日程前から
イオンのネットスーパーで
予約しとった恵方巻。
昨日届いた。

じゃが俺たちが子供の頃
少なくとも岡山県地方では
恵方巻なんて習慣無かった気がするど。

バレンタインディと一緒で
海苔メーカーの陰謀みたいな事を
昔テレビで見た記憶があるが
記憶違いか?


でもこのご時世
世間がそう言うのなら仕方ない。

ココ助も黙って
北北西に向かい黙々と
恵方巻を一目散に食べるとしませう。

ミシュランが選んだ
寿司屋監修の「極 恵方巻」だそうじゃ。









ふ~ん
6年連続ミシュラン三つ星の
寿司屋さんね~…

近所のスーパーで
398円で買ったお徳用巻き寿司と
そんなに変わらん様な気もするが…

ウソウソ (^^;)





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
スポンサーサイト
やっぱりか… | Home | カキ入れ時。

コメント

ココ助様!

私が子供の頃は、豆まきという行事はしてましたが
恵方巻きというのはありませんでしたねー
まして、小骨の多い大きめのあの鯵は苦手でしたぁ

2017/02/05 (Sun) 13:24 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

>ちゃんたかぶくろ さん


いつもコメント有難うございます。。


でしょでしょ!?
恵方巻なんて
私たちが随分とオトナになってから
出来た新しい商習慣です。


バブル崩壊後
モノが売れなくなり
企業は何とか売り上げを取りに行きたい。


山本山とコンビニと
全国寿司屋組合との共同陰謀ですね(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。






2017/02/05 (Sun) 18:28 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する