千利休と忍者親子。

2017年01月28日(土)



4日前、日本独特の美意識
「侘び寂び」 の話をした。

「茶道」もその1つ。
千利休は茶の湯を通じて
何を言いたかったのだろうか…









…なんて固い話は抜き抜き。
ココ助の肌に合わん(^^;)


と言う訳でこの前から
コンビニ等で発売されとる

「カップヌードル
抹茶 仕立ての シーフード味」

を買ってみたのじゃ。

オモロいデザイン。
「じゃぱん♡ぬ~どるず」











ママチャリに乗った
謎の忍者親子3人組(笑







フタを開けたら
まさしく抹茶色全開!







では実食…


…ウンウン…ウ~ン?

抹茶風味が微かに感じるが
スープは意外に
クリーミークリーミー。
(昔、こんな洋画があったな)

麺はと言うと…
味の薄い茶そばのイメージじゃな。
ま、可もなく不可もなく…


結論。

コンビニの
カップ麺コーナーに
この商品しか無けりゃ別じゃが
そうで無けりゃ普通のカップヌードルで
充分ですわ。

残念ながらココ助的には
リピートNG でございます。

今日の点数 65点。


千利休は
どう思ったか知らんけど(笑笑







「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
スポンサーサイト
シビれるジビエ。 | Home | 整いました。

コメント

チャレンジャー

なかなかのチャレンジャーですな!!
オイラは多分スルーですよ、まず買わない!!

2017/01/28 (Sat) 08:55 | Gyao #- | URL | 編集
No title

>Gyao さん



コメント有難うございます。



>まず買わない!!

それが正解でしょうな。


世間が注目し
絶大なる喝采を浴び
果敢に挑戦して勝負相手に敢え無く敗れ
静かに去って行く…

「チャレンジャー」とは
所詮そういうものです…

「抹茶」の誘惑に負けで儚く散って行った
1人のシーフードチャレンジャーがいた事を
忘れないで下さい…



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。




  

2017/01/28 (Sat) 10:06 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する