故障しました。

2017年01月04日(水)



先日の大晦日の夜
年が変わる30分前に
電気ポット が故障した。

そろそろ年越しそばの
「どん兵衛天ぷらそば」を
作ろうとしたらスイッチがつか~ん!
何回やってもつか~ん!

仕方ないけん
片手アルミ鍋を使ってお湯を沸かし
なんとかどん兵衛は間に合ったけど
電気ポットは完全燃焼。
燃え尽きました…(-_-;)

5年程前
知人のMさんに頂いた
ティファール。

Mさん、その節は
本当に有難うございました。
m(_ _)m

ティファちゃん…
5年間の想い出
きっと忘れないよ…







じゃが電気ポットが無いと
酒呑みココ助はホントに困る。

焼酎お湯割りが
すぐに飲めないど~!

イライラする…
ストレス限界…


と言う訳で
どん兵衛食ったその足で
そのままパソコンに向かう。
元旦最初のネット通販開始じゃ。

色々検索した結果
元旦でも発送可能な
お店を見つけ、ますば一安心。

早速注文したら
1月2日には届いとりました。

同じティファールの
黒バージョン。


正式名称は
「電気ケトル/ジャスティンプレミアム
オニキスブラック オンライン購入限定」
と言うらしいわ (^^;)







なんとも
面妖な黒光り…
く~、カックえぇど~!

取り敢えず
また5年は持つよう大切に扱いますけん
宜しくお願い致しま~す m(_ _)m





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
初競り 7,420万円也。 | Home | 鳥居入るべからず。

コメント

今年もよろしくお願いいたします

ティファールのポット、壊れましたか。
我も毎日紅茶を飲むので必需品です。
先代は、水漏れするなと思ったら壊れました。
生活の一部になっているので、困りました。
黒いボディはたくましく見えますよ。

2017/01/05 (Thu) 13:39 | すもも #nL6A2.tM | URL | 編集
No title

>すもも さん


コメント有難うございます。

こちらこそ
今年もよろしくお願い致します。

すももさんは紅茶必須派なのですね?
まぁ紅茶れあれ、焼酎であれ
早く沸くポットは絶対に無いと困りますよね。

ネット通販でも
大晦日から元旦にかけては
さすがに殆どの店舗がお休みで
「年始は4日から出荷します」…とかばっかり…
さすがに苦労しました(笑

黒光りの電気ケトルって
あんまり見ないので
我ながらカッコよかったですよ。

これから5年間
もってくれればいいのですが…(笑

「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/01/05 (Thu) 23:13 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する