瓢箪からかぼちゃ…?

2016年12月06日(火)



瓢箪から駒…では無かった。

俺、この植物(果物?)
生まれて初めて見ましたぇ。

正式名称は
「バターナッツかぼちゃ」
と言うらしい。







何ともイビツな形をしとるが
繊維が少なく濃厚で甘くて
意外に美味しいんじゃと。

因みにクックパッド見てみたら
確かにポタージュやプリンのレシピが
ちゃ~んと載っとったわ。

じゃが
どう見ても
食欲そそらん体つき。

姿カタチが
浪花の夫婦漫才 に
そっくりじゃ…(^^;)

と言う訳で
ナンチャラかぼちゃ君達、
しっかり頑張れよっ!

君には明るい
かぼちゃ人生が待ってるど~~!

まぁ
俺は降りるけどの…




クリックは心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
スポンサーサイト
お葬式。 | Home | ゲゲゲのゲ~…の旅。

コメント

おはようございます

世の中には面白い形をしたかぼちゃがあるものですね。

高知には万次郎かぼちゃというのがあります。
海が遭難してハワイで英語を勉強し、江戸末期通訳として活躍した
ジョン万次郎に由来しています。
八百屋さんで見かけることはありませんが
イベントによく出ています。
お菓子に使われる(プリン)ことが多いですが
まだ食べたことはありません。

万次郎かぼちゃプロジェクト 出生の秘密
(リンクがうまく貼れませんでした。)
このキーワードで写真などが見つかりと思います。スミマセン

2016/12/07 (Wed) 10:07 | 小夏 #nL6A2.tM | URL | 編集
No title

>小夏 さん


コメント有難うございます。

へえ~万次郎かぼちゃですか?
中坊の頃、ジョン万次郎と言う名前が
教科書に出ていたのを覚えていますが
全然知りませんでした。

「万次郎かぼちゃプロジェクト 出生の秘密 」

早速検索してみますね。
どうもありがとうございま~す(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。



2016/12/08 (Thu) 18:03 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する