暑気払い。

2016年08月11日(木)…山の日



今日は「山の日」

今年初めて国が制定した
初めての祝日らしい。

まぁ山だか海だか知らんがこうも暑いと
エアコンの効いた部屋でビール飲み飲み
オリンピックや高校野球見るのが
得策じゃと思うがのぅ。

ていうか
そんなに祝日増やしてゴルフ行くより
ちゃんと仕事しようや、安倍くん。
( ´Д`)y━・~~


同時に今日から
日本全国お盆休み突入。

高速道路は
早くも大渋滞らしい。
帰省ラッシュも大変じゃな。

と言う訳で
ココ助も暑さをぶっ飛ばす
「暑気払い」を敢行。


ココ助独自の黄金比率で作った
真鱈の煮付け







毎年会社の人から貰う
ゴーヤで作る 特製ゴーヤチャンプル。







んん~~、我ながら旨し!

いや~、ビールをチビチビやりながら作る
暑気払い料理は格別ですなぁ~。


今が1年で1番暑い時期じゃ。

毎日 暑気払い(ビール)しながら
なんとか猛暑を乗り切って
ガンバりますら~…(^^;;





バテバテ。 | Home | 「たん屋びぜん」というお店。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する