そうじゃ、選挙に行こうや。

2016年07月10日



今日は
参議院議員選挙投票日。

朝早くからシャワー浴びて
洗濯物をグルグル回してベランダに干し
近所の小学校にある投票所に行く。

小学校も校内全面改装中で
スロープも新たに設置してあり
身障者の俺なんかホンマに有難い。









ココ助は選挙区、比例区
共に無事投票も終了。

今回からごいか1号(電動シニアカー)に 乗ったまま候補者氏名を書き
真ん中に置いてある投票箱に投函出来る。

便利な世の中に
なったもんじゃのぅ V(^_^)V

選挙結果は
何となく分かっとる様な気もするが
例え1票、されど1票じゃ。

まだ行ってない方
俺は毎回いうが
選挙は国民の権利では無い。
義務じゃと思うとります。

じゃから
脳内出血の後遺症である
視床痛の痛みを押してまで
毎回選挙に行っとるのですわ。

まだ行ってない方
特に18歳の人も今回から
選挙に参加出来る。

昼メシ食べたら頑張って
選挙に行こうじゃねえかぇ… (^^)





誤報。 | Home | 今年の夏も絶好調じゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する