今日は、イッツ 須磨イル~ (^^)

2016年06月11日(土)




…と、タイトルの
どベタなダジャレはともかく
梅雨の最中、間隙の合間を縫って
やって来ました日帰り社員旅行。

今回行って来たのは
「神戸市立須磨海浜水族園」

天気は曇り。
例により会社を午前8時に出発。

大型バス7台
障害者福祉車両2台の殿様行脚。
(ココ助ここ↑)

たった2年半で会社も大きくなったな。
まるで 中国人の爆買いツアー じゃ(笑


サービスエリアで
何回か休憩しながら
午前11時過ぎに神戸到着。

港町に降り立つと
曇天の暑さと湿気がハンパない。

潮風の塩気のせいか
久しぶりに身体が火照る。


目的地に着いたら
早くも「神戸ポートタワー」で
スペシャルランチタイムじゃ。

改めて我が社員の数に圧倒。









神戸開港150年記念ビール。
暑さもあってか、じつに美味かったど。







昼メシが済んだら
早速、神戸市立須磨海浜水族園へ。











一昨年行った島根のアクオスとは
また違った雰囲気じゃな。

すごく懐かしい感じの
水族館じゃ。









本日のメインは
イルカのライブショー。

イルカライブ館に入って開始を待つ。
すでに多くの観客。







会場も、ヤッパ蒸し暑い。
缶ビール買っとって良かったわ。


と、ビールをグビグビっと
呑んどる間にイルカショーが始まった。

可愛いイルカちゃんが4頭。
インストラクターのお兄さんが
水槽の中で縦横無尽に泳ぐイルカ達と
遊ぶ、飛ぶ、戯れる…











水に濡れない様
カッパ800円、タオル200円で売る
商魂逞しいイルカショー司会のお兄さん。

それに構わず
イルカが飛び跳ねて水が弾け飛ぶと
びしょ濡れになって喜ぶ子供達。

いよいよ
日本の夏がやって来たど~~!



と言う訳で
梅雨の須磨海浜水族園ツアーも無事終了。

帰りの高速道路も割とスムーズ。
恒例ビンゴゲームで当たった
「キティーちゃんモノクロバージョン」

オトナの雰囲気漂う
お色気ムンムンのキティーちゃんですなぁ、、フッフッフ。
(因みに、ココ助52歳の1人暮らし…)








と言う訳で
午後6時過ぎに会社到着。
無事お開きとなりました。

あ~、オモロかった。
車椅子に1日付きあって下さった
職員の方、有難うございましたm(_ _)m

次は半年後。
季節は冬じゃな。

それまで
ただ黙々と仕事しときますわい。

では、皆さん
梅雨の1日、誠にお疲れっした~っ! (^∇^)ノ






決して誰にも言わないで下さい… | Home | 今後30年間… ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する