マグちゃん…って、誰じゃ?

2016年05月26日(木)




今日は天下の給料日。
あ~んどっ、明日は天下のお休みじゃ。
独身貴族万歳~~!

昨夜は久しぶりに1人で
全国チェーンの「庄や」で晩飯。







付け出しに出て来たのは
生ビールと「シラウオの酢物」

5月も終盤、昨日も暑かった。
生ビールが空きっ腹に沁みる、沁みる。







早速
お品書き拝見。

グランドメニューの隣には
「愛知・静岡フェア」の文字。







むむ?そういや今日から
「伊勢・志摩サミット」開催中じゃな。

オバマ大統領もエアフォースワンで
来日しとった。

「伊勢・志摩」vs「愛知・静岡 」 の
仁義なき戦い(ようわからんけど)

ま、俺は美味しい食べ物さえありゃ
勝敗はどっちでも良えぞ(笑


結局、いつもの如く
瀬戸内の魅力に勝てず
メニューの裏に書いてあった
「鱧の湯びき」と「本かつおタタキ」を頼む。









待つ事5分…来た来た。
では、実食なり m(_ _)m

う~~む、う~~む、う~~む!
海の幸、最高!

これなら各国首脳にも
絶対に勝て~~る!…かも知れん。









あっと言う間にお腹もイッパイ。

「良し、帰るとするか」っと
カウンターの席を立つと俺が使った
ビール用のコースターが目に付いた。

はてさて
このキャラ、一体誰なんじゃろ?







良く見ると居酒屋の定番
「ハイ、よろこんで‼」の文字。

全国チェーン「庄や」の
イメージキャラクターと言う事は…

赤目で二日酔いの紺色オバQ?

昔なつかし、城みちるの
「イルカに乗った少年」のイルカ?







しばし長考……やっぱダメ。
答えが全然出てこん。

思い切ってスタッフにも聞いてみたが
「済みません。私にも解りません。」じゃと。
ならばと店長に直談判。

彼はニヤニヤ笑いながら
「お客様、彼のハッピに『マ』のマークが付いているでしょ?
その横には『マグちゃん』の文字も」

どれどれ…あ、確かに!

「お客様、これは
我が『庄や』のイメージキャラクター
マグロのマグちゃんなのでございます」







店長以外、誰も知らなかった
マグロのマグちゃん…

スタッフさえ解らなかった
庄やのイメージキャラクター
マグロのマグちゃん…


お会計を済ませて店を出る。

今にも雨が降り出しそうな
夜空の気配。


因みに
料理は美味かったが
キープしておいた焼酎が
とっくの昔に流されていてちょっぴり減点。

今日の点数は 89 点でございました。


曇天の夜空
俺はごいか1号を走らせながら
「マグロのマグちゃん…」と何度も呟いていた…






スポンサーサイト
71年前の真実… | Home | 俺はミドリのおじさんか~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する