…う、うそじゃろ!

2016年05月20日(金)




いつもの如く
今朝、午前6時前に起床。

いつもの如く
トイレから帰ってテレビとパソコンを
スイッチオンっと。

おや?…何かが違うような…

部屋の辺りを見回す。
隅から隅まで、ジ~~~~~ッ。

部屋の真ん中に陣取るのは
何の変哲もない、ただの机。

いつものパソコンが1台。
なんら変わりないがのぅ…


ジ~~~~~ッ。
ジ~~~~~ッ。
ジ~~~~~ッ。


あっ、あっあ~~~!

長年に渡って使用してきた 「Windows7」
一晩寝て起きたらいつの間にか 「Windows10」
変わってしもうとるがな~!!










所有者の承諾も無しに
朝起きてみたらいつの間にかOSが大変貌を遂げとる…

じぐじょ~~!
こんな事ってあるんか~!

無償期間まで、あと2ヶ月もあるけん
じっくりと考えよう…と思っとったのに~~!


これは絶対に
ビル・ゲイツの策略じゃな。

ん~ん~ん……

…ダメじゃ。
朝じゃから
良い考えが一向に思いつかん。

まぁ、能天気な俺のことじゃけん
そのうち良い案が思いつくじゃろうて…

考えよう…答はある。
(By へーベルハウスのTVCM)





スポンサーサイト
朝カレー & 朝メダカ。 | Home | ボスニア・ヘルツェゴヴィナ…?

コメント

困ったもんです

こんにちは!
私も同じ経験があります~

そのせいで、ハードディスク内に
保存をしていた映画が再生出来なく
なっていました。

損害賠償もんですよー

2016/05/20 (Fri) 13:13 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

>ちゃんたかぶくろ さん


いつもコメント有難うございます。

え~!?、ちゃんたかぶくろさんも
「Windous10」のアップグレードで
映画が再生できなくなったんですか?

それはホントに困り物ですねぇ…

7月になったら
最終駆け込み組が一斉に「Windous10」の
アップグレードに走るでしょうから
中にはマジで損害賠償に発展する人もいるでしょうね。

私のパソコン、
思い切ってMacに買い替えようかと
真剣に考えているココ助なのでした(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。



2016/05/20 (Fri) 14:19 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

この自動アップグレード、凶悪ですよね。
僕のパソコンも古いソフトが入っているので不具合が出るとまずいのでヒヤヒヤしています。
Windows Updateをチェックしてアップグレード関係のプログラムがインストールされないようにしないとだめっぽいです。
これがなかなか面倒なんですけどね……
ここまで強引にアップグレードさせようとするのは戦略としてどうなの?とは思います。

2016/05/20 (Fri) 22:22 | かめとと #pHJHOFZo | URL | 編集
No title

> かめとと さん



コメント有難うございます。 


初めまして。
ココ助と申します。
今後とも宜しくお願い致します。


かめとと(亀魚)さんのブログ
「窓辺のタイドプール」
いつも拝見しておりますよ。


あの後、夕方5時過ぎに会社から帰宅して
夜11時頃まで、ひらすらWindous10と
格闘してました。

何とか昨日の状態まで戻る事ができ
ほっとしたところです。


私はかめととさんと違って機械音痴なので
IEとChromeを行ったり来たり…
正直言って疲れました。(苦笑

でも知らないうちに
自動アップグレードしてただなんて
卑劣極まりないですよ!

前は、アップグレード後でも
いつでもWindous7に戻れる
設計だった気がするんだけど…?

MSの考えてる事は
ホントに良うわからんですわ…
 

私、去年Ipadを買いまして
これが誠に動作快適なんですね。

マジでマシンを全部
リンゴマークに買い替えようかな…
と思いを巡らせるココ助なのでした。(笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。


  



2016/05/21 (Sat) 00:27 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

私のマシンも同じことが起こりました、
どうしてでしょうね
ふう~

ゆったりしたイイブログですね、
なんか癒されます(^^)


2016/05/25 (Wed) 22:25 | かなぴこ #H3RSDWMg | URL | 編集
No title

>かなぴこ さん



コメント有難うごさいます。


ココ助と申します。
よろしくお願いします。


そうですか。
かなぴこさんも同様でしたか…

私も最初はブチギレましたが
1週間近くたつと、もう慣れたというか
慣れる事にしたというか…(苦笑

「今なら無料、7月まで無料…」

…と自ら言い聞かせて耐えている
気弱なココ助なのでした(笑


私の拙いブログですが
ちょっとでも気に入ってもらえたら幸いです。


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2016/05/26 (Thu) 21:25 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する