13日の金曜日…(ー ー;)

2016年05月13日(金)




…とは全く関係無い
普通の13日の金曜日の昼下がり。


以前にも紹介したが
明日から「G7 倉敷教育大臣会合」が
始まる。







そういや昨日辺りから
会場周辺や倉敷駅近辺で
パトカーや白バイがウロチョロしとったな。

明日からは政府直属のSPも付く。
岡山県警の警護も完璧じゃ。

天下のテロリストも
手も足も出んじゃろうて。


ところで今日は
ココ助の病院の日。

ごいか1号でトコトコ走る道すがら。
俺のマンション近くの小さな路地でも
警察官が小さなバリケード持って
目を光らせとった。

突然、職務質問されても困るけん
コソッと隠し撮り。







「おっ、お仕事ご苦労様です!」

挨拶しながら恐る恐る
その場を離れようとするココ助。

お巡りさんも気付いたのか
俺に向かって最敬礼。

いや、単なる隠し撮りしただけ
なんじゃけどな (^^;;


明日、明後日は
外国から来日する大臣連中も大変。

要人を警護する
SPや県警も大変じゃ。


皆さん、頑張って
良い仕事して来て下せいよ。

ココ助、影ながら
G7を応援しています。
m(_ _)m







スポンサーサイト
風薫る季節じゃな… | Home | 今、倉敷が大変なんですわ…

コメント

G7サミット

さすがに正面からパチリ!とすると
職質もんでしょうね。
後ろからのパチリはシャッター音が
聞こえない程度、離れての撮影
ですね?

2016/05/14 (Sat) 15:01 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
Re: G7サミット

>ちゃんたかぶくろ さん


いつもコメント有難うございます。


その通りです。
現場も旧2号線のすぐ近く。
車の騒音がうるさ過ぎてお巡りさんも
中々気づかない。

それで、気づかれないように
ソッと近づき、パシャリ…でした。

4か月前、ブログで紹介した
倉敷警察署での盗撮(?)もヒヤヒヤものでしたが
お巡りさんをパシャリ…とやるのは
はっきり言って心臓に悪いです(笑

「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。



2016/05/15 (Sun) 20:48 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する