挑戦してみたけれどもさ…

2016年04月21日(木)




確かに重たっ…!

ネットスーパーで初めて買ってみた
「白鶴まる辛口 3リットル

普通の一升ビン(1.8リットル)パックと
比べると、その差歴然。







右片麻痺のココ助。
3リットルのパックを左手だけで
コップに注ごうとして四苦八苦の連続。

終いには、床に酒をボトボトこぼしてしまう大失態。

左手も痺れて
当分動けなかったど…


次回からは、やっぱ普通の
1.8リットルパックに戻しますわ…(ー ー;)






スポンサーサイト
明日は投票日じゃ。 | Home | 4度目の修理。

コメント

それは重いでしょう

私が呑んでいるブラックニッカの
デカボトルは取っ手がついてますので
重いけど、注ぎやすいです。
紙パックのものはそうではないから
両手で添えても重くて注ぎにくい
でしょう(悲)

2016/04/22 (Fri) 14:22 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

>ちゃんたかぶくろ さん



いつもコメント有難うございます。


いつも買っている
1.8リットル(一升瓶)の紙パックは
いくらひ弱な私でも楽勝で注げます(笑

でも今回の「3.0リットル」パックは
本当に苦労しました。

なんせ重さが倍近くあるので
左手だけでは全然持ち上がらなくて…

昔、「1リットルの涙」と言う映画を見て
思わず泣いてしまった記憶が鮮烈に蘇った
ココ助なのでした…

3リットルは重過ぎた。
もう2度と買う事は無いでしょう……(涙



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。




2016/04/22 (Fri) 15:42 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する