たぶん…喰えるじゃろ (^^;;

2016年02月27日(土)





知人から貰った野菜。
今日、収穫したらしい。







土が一杯ついとって
新鮮そのものじゃ。

ただ…名前が判らん。

ネットで調べたら
「チンゲン菜」 によう似とる様な気も…







違うかのぅ…

ま、黙って
食べてみようや。

不味くても
にゃせんじゃろ。



…と思うけど (ー ー;)





スポンサーサイト
明日から3月じゃな… | Home | 史上最高のキリ番ゲッツ!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

No title

はじめまして、電脳高架橋と申します。

お写真の野菜は小松菜ではないでしょうか?
おひたしにしたり、炒め物にしたりと結構使い勝手のよい野菜ですよ。
カリウムなどがカルシウムなどがビタミンA、鉄分なども豊富ですよ。
老婆心、失礼しました。

2016/02/29 (Mon) 12:40 | 電脳高架橋 #- | URL | 編集
No title

>電脳高架橋 さん

  

コメント有難うございます。


「天駆けるピノキオ」
毎日、拝見しております。

私もラーメン党なもので(笑


それから野菜の情報
有難うございます。

男ヤモメの1人暮らしなので
キャベツとレタスの違い位はわかるんですが
それ以外はチンゲン菜も小松菜も
チンプンカンプンでして…

栄養豊富な小松菜。
元気モリモリ頑張ろうと思います。
有難うございました。



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。




2016/02/29 (Mon) 13:26 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

>電脳高架橋 さん


さっき仕事中にも関わらず
「小松菜」でこっそり検索してたら
電脳高架橋さんの言う通り100%
正真正銘の「小松菜」で間違い有りませんでした。

胸がス~としました。
有難うございました~(笑





2016/02/29 (Mon) 13:57 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する