ひろ、お疲れさん…

2016年02月02日(火)




10年以上通った「お食事処 ひろ」
いわゆる寿司屋さんじゃ。

大将とは妙に気が合って
あしげく通っとった。

1964年2月生まれは
俺と全く一緒…同級生じゃ。
まぁ学校は違うけど。

7年前、俺が大病で倒れた時も
よく見舞いに来てくれたもんじゃ。


その寿司ひろが
先週、1月30日で閉店した。

前から大将に聞いてはいたけん
ある日突然…と言う訳じゃ無いけどな。

まぁ本人も
色んな事を考えた末の閉店じゃろうから
俺がゴチャゴチャ言う立場じゃ無い。

立場じゃ無いが
ただ…寂しくなるだけじゃの…

ひろの作った
煮付けは絶品じゃったが
それも、もう食べられん。

毎年作って貰った
恵方巻も、もう食べられん。


最後の土曜日
ひろに会いに行って来た。

いつもと同じ酒の味じゃった。










最後の相田みつをの詩。







しばし懐かしい
思い出話に花が咲く。

泣くぐらい笑った、笑った。



さて、そろそろ行くとしますか。
〆はやっぱり寿司で締めようかの。

そういや俺、
酒の肴に刺身や焼き物ばっかり
食っとったから寿司ひろで寿司を食べるの
何年ぶりじゃろかしらん(笑






あ~、食った食った。
ひろ、ご馳走さん。

「また来るわ…」

と言う訳にはいかんけど
1人の客としてまたどっか
一緒に呑みに行きましょうや。

ほな、取り敢えず
さいなら…ご機嫌よう。






スポンサーサイト
今日は節分… | Home | 私以外、私じゃないの~…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する