街の灯りがとても綺麗ね、横浜…

2013年10月29日(火)





今年の2月14日、
バレンタインデーに生まれた「あかり」ちゃん。







誠に可愛いど~!!!
しびれるど~!!!!


父ちゃん、
あかりがお嫁に行くその日まで
根限り仕事してくだせぃよ(笑


それにしても可愛いどのう…






     第2回「歌屋BOOTEE」Liveなのじゃ!

2013年10月18日(金)




 
今年もやって来ました
歌屋BOOTEEの岡山・広島TOUR。



カサ・スリムと芳賀まさひろの
お気楽2人組が奏でる大阪ブルース。



今回は待望の2ndアルバム
「一輪の花」を引っさげての登場じゃ。




オープニングアクトはいつも通り
フラ&あ・ぱっちWithミッキー松元。











久々に、あ・ぱっちのギターを聴いたが
やっぱ上手いもんじゃのぅ。



で、満を持して登場したのが
我らが歌屋BOOTEE。



カサ・スリムは
絶妙なトークを織り交ぜながら
本場の大阪ブルースで観客を引き込む。



備中町出身の芳賀まさひろは
相変わらずのギターテクニックで
皆を彷彿とさせる。










いつもながら
浪速のド根性ブルースは
泥臭くて誠にヨロシイ。



今回発売になっとる「一輪の花」。


歌屋BOOTEEを知ってる人も知らない人も
一度聞いて見て損はねえで。



お問い合わせは
「Cafe&Relaxプラーナ」
086-451-5324 までお気軽に!








     秋の虫対策。

2013年10月11日(金)






秋だと言うのに
なんだかムシムシするで。


10月に入ってようよう落ち着いたと思ったのに
一昨日なんか30度以上の真夏日復活じゃと。



この夏は虫様が多くて困ったが
俺の努力のお蔭で何とかしのいで来た。


でも何故か知らんが
秋口になっても虫様たちの活動は一向に止まず
むしろ過激の度を増すばかり。


特に台所。

小さいコバエが
俺がゴミ箱開けるのを
今か今かと手ぐすね引いて
待ちかねている。


シンクのまわりなんて
あまちゃんの「じぇじぇ」状態。


目の前で数十匹がダンスを踊る様は
さすがに見ていてイライラするのじゃ。



ついに業を煮やした俺は
いつものネットスーパーで
頼んでおいたのだよ。


「コバエホイホイ」







 

どうじゃ。
これで虫様たちも成仏してくれるじゃろ。


だが1日たっても2日たっても
虫様は一向に止む事はなく
意気洋々と捕食活動に勤しんでおられる。

う~ん…あまり効果は無いらしい。





よし、それならと
アリオの近所にあるコーナンに行って
もっと強力な必殺アイテムを買ってきた。




「虫コナーズ」








& 「コバエコナーズ」









今の所
効果テキメンじゃ。


1週間程様子を見て
もしダメなら別の方法を考えにゃいけんがなぁ。



ちなみにこれは
我が家に新登場の簡易モップ。







シマウマラインが
カワイイんだじょ。




ま、どちらにしても来年の夏は
一匹も虫様に出会いませんように…






     ぱっぷりらさんの作品展。

2013年10月03日(木)





だいぶんと秋らしくなってきたなぁ。
あと3ヶ月で今年も終わりか…

で、そんな秋たけなわに
ぴったりの催し物のご案内。



いつもお世話になっとるエコさんも出品している
「ぱっぷりら 第5回作品展」が10月23日(水)~27日(日)まで
アイビースクエアで催される。











パッチワーク、キルトなど
可愛い素敵な作品がいっぱい…ならしいです(汗。









興味のある人は行ってみたらええで。
秋の一日が有意義に過ごせますけんね。


お問い合わせは
086-426-0206/ぱっぷりらまで。