恒例行事。

2017年08月6日(日)



ココ助
8月の恒例行事。

一つ目は
毎年8月6日午前8時15分に
テレビで
「広島平和
記念式典」

見ながら黙祷を行う事。

今朝はココ助も
午前8時にNHKに切り替えて
黙祷を行い、原爆死没者の冥福と
恒久平和の実現を祈った。


そして
二つ目の恒例行事は
「土用の丑の日」
うなぎを食べに行く事じゃ(^^)

今年の夏は
土用の丑の日が2回あって
2回目が奇しくも今日じゃったんじゃな。

のっぴきならない事情により
1回目の7月25日(火)には
うなぎを食べに行けなかったココ助。

今日は
昼前に友達と待ち合わせて
うなぎを食べに、いざ出陣じゃ!


と言う訳で
倉敷商店街にある
うなぎの 「喜久味」 に到着。








店に入ったら取り敢えず
「うな重」 を注文。

ビールを飲みながら
出来上がりを待つ。

うなぎを焼くタレの
甘酸っぱい匂い…

そりゃ誰じゃって
食欲をそそられずには
いられんど~ (^^;)







友達と談笑しとると
程なくして「うな重」が登場。

年に一度の贅沢じゃ。
では、頂きまする~!







…旨し。

ピリッとする
山椒の香り。

今年も例年通り
うなぎ屋さんの店で食べる
うなぎの味は格別でございました。


因みに
来年の土用の丑の日も
7月20日と8月1日 の
2回あるらしい。

さてさて
どっちの日にしようかしらん…

それとも宝くじ当たったら
両日とも行ってみようかのぅ…


ま、来年の夏までに
じっくりと考えときますわ…(^^;)







「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

代替わり。 | Home | 白い謎肉。

コメント

No title

鰻重を食べたんですか?ビールも一緒に?羨ましいです。私なんて今日はビールに枝豆と唐揚げで一杯ですわ、まあ桐生八木節祭りと言う事で、それでも特別です。鰻食いてえなあ~・・・正直な感想ですぞ!(笑)

2017/08/06 (Sun) 22:16 | ROAD&SKY #Y0oQmP4Q | URL | 編集
No title

>ROAD&SKY  さん



コメント有難うございます。


ははは、いやぁ 私も普段は
ROAD&SKY さんの様に
枝豆と冷奴で一杯みたいな感じですよ(笑

今日は「土用の丑の日」
年に一度のご褒美と言う事で
約3000円の「うな重」を頂きました。

明日からはまた
唯のジリ貧生活に戻らざるを得ない
貧乏ココ助なのでした(笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。



2017/08/06 (Sun) 23:26 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

今日、介護施設に入ってるお袋が、女房と通院で外出しまして、お袋がお昼に鰻が食べたいと言うので、私の携帯に連絡が入りまして、一緒に食べる事になったんですが、行きつけの店が残念ながら定休日でして(苦笑)急遽ラーメン屋になりましたが、けっこう地元でも有名店なので、美味しいラーメン、餃子、ソースカツ丼(おそらく倉敷には無いと思うが・・・)を久々堪能しました。明日、その画像をアップしますので、ご参考までに・・・

2017/08/29 (Tue) 20:23 | ROAD&SKY #1YVRcLV. | URL | 編集
No title

>ROAD&SKY さん



コメント有難うございます。



そうですか。
行きつけの鰻のお店が定休日とは
甚だ残念でしたね。

その代わり
美味しいラーメン、餃子、ソースカツ丼…

私もラーメン大好き人間なので
今日の「ROAD&SKYの日記」
楽しみです(笑

因みに我が倉敷では
「ソースカツ丼」はあまり知られていませんが
「デミカツ丼」為る物が存在しています。

2017年05月27日(土)の当ブログの
「へ~!そうだったのか」をご覧下さい。



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。

 


2017/08/30 (Wed) 07:27 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

このケンミンSHOW、おそらく見てます。見覚えがあります。すげ~美味そうですな、ぜひ食べてみたいです。調べてみたら群馬県にもあるみたいです。世界遺産の富岡製糸の富岡市にその店はあるみたいです。桐生市から車で約1時間30分ぐらいかかりますが、何かの用事で行く際には、ぜひ、食べてみたいと思います。

2017/08/30 (Wed) 16:18 | ROAD&SKY #Y0oQmP4Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する